アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
夜汽車は南へ
何となくこの曲を聴きながら思ったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 11:34
世に詐欺メールのネタは尽きない物ですね(ーー;
世に詐欺メールのネタは尽きない物ですね(ーー; 今朝、携帯電話に届いたメールです。 (携帯電話のメールは全てパソコンに転送されるので・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 09:08
復活劇の裏に・・・
復活劇の裏に・・・ 昨日、ハードディスクのクローン作業によって復活したInspiron700m・・・その復活劇の裏には、もうひとつのドラマが・・・なんて仰々しい物でもないのですが、クローン作業を行う為にいまどき珍しいIDEハードディスクを提供してくれたのが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 21:43
Inspiron700m復活!!
Inspiron700m復活!! 先週、何の前触れもなくいきなりフリーズしたInspiron700m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 23:11
信号って守らないのが普通なのかなぁ・・・。
Facebookなどでも時々ドライブレコーダーの画像を掲載したりして取り上げているのですが信号の変わり目で赤になってから交差点に進入してくる車が結構多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 18:00
不自由さがあるからこそ自由に価値が生まれる。
世の中なんでも”自由だぁ〜!!”って言われているけど、自由って野放しにする事ではないよね。 ”選択の自由”と言うのもあれば”選択しない自由”ってのもある・・・なんて屁理屈になるかもしれないけど、自由である事を選ぶか、束縛される事を選ぶかという事も、それそれの自由なんだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 09:34
ダブルヘッダーを終えて・・・。
昨日は、何度か話題にしていましたが、『桂米福落語会』と『唄うおでん』のふたつのイベントに参加と言うダブルヘッダーでした。 どちらもスタッフとして(唄うおでんは出演も兼ねて・・・)の参加だったのですが、毎回この様なイベントに参加するたびに思うのは、イベントに関わるすべての人達が”ああっ、今日は楽しかった”と気持ちよく帰ってもらう事。 それが出来れば、自分としては大満足なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 10:27
あるところにはあるもんなんだねぇ・・・。
先週、福岡で起こった3億数千万円の強奪事件、同じ日に韓国へ7億ものお金を持ち出そうとした集団がいて、更に翌日東京で起きた数千万円の強奪事件。 世の中あるところにはあるもんだなぁ・・・と思ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 08:53
いろいろあったけど・・・。
いろいろあったけど・・・。 明日は、『桂米福落語会 〜第23回富山場所〜』と『唄うおでん Vol.10』のダブルヘッダー。 ここまでたどり着くのに今日を含めていろいろすったもんだありましたが、明日は思いっきり楽しませてもらおうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 22:09
休息日・・・
本来休日というのは、日頃の疲れを癒すためのもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 22:58
”わきまえる”という事。
先頃の森友学園騒動で注目された”忖度”という言葉同様に、最近あまり聞かなくなった言葉に”わきまえる”という言葉があります。 私も若い頃には”場をわきまえろ”とか”立場をわきまえろ”などと上司から言われていたように以前は、自分勝手な主張をする若者を一喝するときに使われた言葉なのですが、現代ではそんな事を言おうものなら、逆に”権利の侵害”といって非難される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 10:08
今日の天気は・・・
私が床についた未明には激しい雨が降っていた。 熟睡していたので気がつかなかったのですが明け方には激しい雷雨だったらしい。 でも、目覚める頃には晴れ間が顔をのぞかせていた。 と、思っていたら急に空が暗くなって、また激しく雨が降ったかと思うと雲間から太陽が顔をのぞかせて・・・。 なかなか移り変わりの激しい天気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 22:46
自然の力には逆らえない
昨晩からの暴風雨で各地に被害や交通障害が起こっているらしいです。 それでも普段どおり生活しようとする人達は、苛立ちを隠せないようで交通機関に対して”早く動かせ!!”と詰め寄っているようで・・・。 マスコミもそれがさも当然のように報道しているように見えるけど、無用な2次災害を起こして被害を拡大させるよりも、静まるまで待つ事を選ぶ・・・そんな簡単な事もできなくなってしまったんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 08:51
民意ってなんだろう?
昨日もチラッと書いていたのですが、昨日行われた富山市長選挙と市議会議員選挙の投票率は50%を割る低調なものでした。 投票しなかった人は”棄権”=”権利を放棄したわけ”ですがその事が民意を反映した結果という事なんだろうか?と疑問に感じる。 もちろんどうしても都合がつかず已む無く・・・という人も中にはいるのでしょうが、もし棄権した人がそういう人ばかりだったとしたら選挙なんてやっている場合じゃない非常事態って事ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 13:25
所詮他人事なのか?
今日行われた富山市長選挙と富山市議会議員選挙。 発表された投票率を見ると、前日投票・不在者投票を合わせて47.83%と50%を切る低い投票率。 この投票率を素直に受け止めると”結局、誰が議員になっても・・・”という関心の低さを表しているという事なのか? 半年前の補欠選挙のときほど周囲もあまり騒がしくなかった気がするし・・・。 所詮他人事なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 22:47
焦るつもりはないけれど・・・
どう考えても時間が足りないと思う事がある。 焦って失敗したくはないので、じっくりひとつずつ取り組んでゆこうと思うのですが、どうしても”あれも・・・これも・・・”と頭をよぎって集中力に欠けているような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 10:43
何てこったい!!
何てこったい!! 恒例のWindows Updateが昨夜適用されたのですが、今朝執務室へ行くと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 21:09
なに、なに?感情のバグ?
ちょっと興味深い記事があったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 22:11
なんか毒されているなぁ・・・。
先頃の”森友学園”の騒動の際に”忖度”という言葉が注目を集めましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 09:16
法というのは何のためにあるのか?
世の中には様々な法律があります。 でも、私の見る限りではその法律の使い方が誤まっているのではないかという気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 13:01
昨日の事・・・。
昨日の事・・・。 いつもの日曜日と同じようにピ○ゴ西町店へ買い物に出かけると、やけに車や人通りが多かった。 お店に入ると、店の方が『駐車場大丈夫でした?』と聞かれたので、『えっ!?なんで?』と聞き返すと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 17:16
往きも帰りも・・・
往きも帰りも・・・ ひろがの高原SAは天候が悪く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 22:13
さて、どうしたものか・・・。
Office365で提供されていたsharePoint Onlineのパブリックサイト機能のサービス提供が今年3月で終了しました。 サービス提供の終了については2年前くらいからアナウンスがあったので対応していない私が悪いと言えば悪いのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 17:27
自分にできる事を精一杯する
昔から”運を天に任す”という言葉がありますが、何もせずにただ待っていたって結果は出ないものです。 どんな状況でも先ずはその時に自分のできる事を精一杯やる事が肝心だと思います。 その時にすぐに結果が伴わなくとも、きっと道は開けてくるはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 21:37
加山雄三が語る若さの秘訣
今日、仕事の移動中にラジオを聴いているとゲストとして加山雄三が出演していました。 加山雄三も今年80歳を迎えるらしいのですが、今も若い人達と共にバンド活動を続けているそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 21:07
アンパンマンのマーチ
アンパンマンのマーチ 以前も書いたかもしれないけど、私がライブの参加するときに良く唄う曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 18:16
”やさしさ”という言葉を勘違いしてるんじゃない?
最近思うのだけど、”やさしさ”という言葉が間違った方向に使われている気がしてならない。 ”相手の事を思いやって、傷つけないように・・・。”という風に言う人がいるけど、本当にそれでいいのかな? 自分の欠点・いたらない所を指摘されてこそ人は考えて成長できるものだと思うのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 09:14
そう言えば、こんな歌もあったっけ?
相変わらず手前味噌の話ではあるけれど、自分が作ったオリジナルソングの話し。 はっきり言って、作ったままどこでも唄っていない曲っていっぱいあるんだよねぇ〜〜(^^;; ワリと説教ぽい感じになってしまってクドイ気もするので、なかなか歌おうというシチュエーションにならないってのもあるんだけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 21:59
Tulip北信越2days!!
Tulip北信越2days!! 4月1日(富山)、4月2日(長野)と北信越2daysで開催されたTulip45周年LIVE。 富山に暮らす私たちとしてはどちらも逃さず聴きに行きたい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 10:02
4月1日
4月1日 4月1日といえば世の中一般的にはエイプリール・フールなのでしょうが・・・。 今年の私はちょっと違う。 富山→長野と2日連続で開催されるチューリップのライブ2Daysの初日!! って事で、行ってまいりました富山オーバードホール!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 22:59

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

『まる901』のつぶやき 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる