『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日のわたし・・・

<<   作成日時 : 2017/05/14 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の週末は、できるだけ仕事を離れて全く違う事をするようにしています。
そんなわけで、土曜日は・・・。
雨の予報だったのですが、小雨がぱらつく程度だったので、このところ急激に成長し始めた裏の空き地の草刈と、これから発生するであろう毛虫対策のために金木犀や椿などに防虫(殺虫)剤の散布を実施しました。
これから、夏にかけて何度か実施しなければ・・・とは思うのですが、とにかく昨日はピンポイントで予定の無い日だったので本当に小雨程度で良かったぁ〜〜。
除草と言っても私の場合、全ての草を根こそぎ刈ってしまうわけではなく、目立つ大きな草だけそれも自分が通路として利用しているところだけ刈るので、たいした事ないのですけど、これをやっておかないと、あっという間に手のつけられないような状態になってしまいますからねぇ・・・(^^;;

そして、今日は地元の氏神様の神輿渡御の日。
画像

《たやの宮 神明社のFacebookページより転載》


昨年に引き続き、今年も参加させていただきました〜♪
神輿を引いて1日がかりで氏子の家を1軒1軒まわるので日頃運動不足の体にはちょっと厳しい面もありますが、お蔭様で天候にも恵まれ気持ちよく回ってくる事ができました。
毎年、5月14日に神輿渡禦が行われ、15日が大祭なのですが平日だとなかなか参加する事ができないので、本当に貴重な体験をさせてもらえたと思います。

土日で思いっきり体を動かしたので良いリフレッシュになりました。
おかげで、明日からまた頑張って仕事に取り組めそうです。
たぶん、明日は腕も足も筋肉痛でパンパンになっていると思いますが・・・(^^;;



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日のわたし・・・ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる