『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS きよみず踊楽祭 〜たやソニック〜

<<   作成日時 : 2017/08/01 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと日がたってしまいましたが、先週の土曜日に地元の清水町神明社にて『きよみず踊楽祭』が開催され、私も音響係として参加させていただきました〜♪
画像

このイベント、音楽と踊り(盆踊り)で楽しんで暑さを乗り切るパワーにしようという事で、昨年に引き続き今回が2回目というまだまだ手探り状態のイベントです。
今回の目玉はなんと言っても”ナチ・スウィング・オーケストラ”の生演奏!!
私もビッグバンドの音響は初体験なので、出来る限り融通の利く機材で・・・って事でこういう構成にしました。
一応、セッティングにはMAXのHさんも手伝ってくれるということで安心していましたが・・・。
画像

とりあえず、手元はこんな感じで・・・
画像

ステージはこんな感じ(^-^)♪
入力としては、バンド演奏もあるので、SM58×3本、SM57×2本、アコギDI×2台、ベースDI×1台を用意し、キーボードやエレキギターも基本ライン通しで組めるようにしてみました。

さて、いよいよ本番開始です!!
(ここからは、自分で写真を撮ってる余裕が無かったのでFacebookから拾ってきた写真でご勘弁ください)
まずは、ナチ・スウィング・オーケストラの皆さんによる、スウィング・ジャズ演奏
画像

自分なりには、バランス良く音を仕上げられたつもりですが、皆さん満足していただけたかな?
画像

つぎは、ハリコさんによるサクソフォン・パフォーマンス
画像

三番手は、細川バンドの皆さんによる吉田拓郎カバー
画像

厨房110番による、エリック・クラプトンのカバー
画像

そして、岡田啓介とポカフォンタスのパーカッションパフォーマンス
画像

そうこうするうちに夜も更けて、境内に集まった皆さんと共に盆踊り(炭坑節・越中おわら節)を楽しみ、〆は盛大に打ち上げ花火!!
画像

盛りだくさんの企画で楽しい夜でした〜♪
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きよみず踊楽祭 〜たやソニック〜 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる