『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコン嫌い

<<   作成日時 : 2017/08/06 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

熱中症対策として水分、塩分の補給と共に強く訴えられているのがエアコンの利用ですね。
でも本当にそうなのだろうかと疑問に思う。
と、言うのも私の場合(あくまでも個人の感想なので・・・)エアコンを使ったほうが体調を崩しやすくなるからなのだ。

その昔、某カー用品チェン店にて炎天下に店頭でアンケート調査を行った事がありますが、アンケート調査を店舗駐車場にて行い、休憩時にエアコンの効いた店内へ入る・・・を繰り返すうちに体調を崩し、半値中小のような症状となってしまった経験があります。
それ以外でも、真夏の屋外イベントでエアコンの効いた室内と屋外を行ったりきたりするうちに体調を崩してしまう経験を何度かするうちに、”もしかして、暑い時はしっかり汗をかいて休憩時には日陰で風に当てるくらいにとどめておいたほうが良いんじゃない?”と実感するようになってきました。

子供の頃からエアコンの効いた部屋に長時間居る事が出来なかったというのもあるのですが、そんなわけで私はエアコン嫌いになってしまいました。
時代に逆行する考え方かもしれませんが、出来るだけエアコンを使わずに涼をとる工夫をする事も考えてみてはどうかと思います。




こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアコン嫌い 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる