ドライブレコーダの画像を公開する理由。

ブログではあまりやっていなのですが、結構頻繁にFacebookにドライブレコーダの画像を投稿しています。
理由のひとつは”簡単に投稿できるから・・・”という事。
他のブログサイトだと、一度Youtubeなどの動画サイトにアップしてからリンクを貼り付けなければいけないのだけど、Facebookだと、そのままアップロードすればすぐに公開できるので便利。

そして、もうひとつの理由は、信号違反や車線割り込みなどをする運転者を責めるためではなく、そういう運転をする人が多いので自己防衛手段として、自分を含めて私の知人が運転するときは充分に周りの車の動きに注意を払ってもらい事故に巻き込まれないようにして欲しいという願いからなのです。

事故は起こしたほうも起こされたほうもそれぞれ大変な思いをするものです。
自分が悪くなくっても巻き込まれて怪我でもしたら・・・。
そういうことを出来るだけ減らしたい・・・そう思っています。

こちらのブログにも時々キャプチャ画像などを掲載するかもしれませんが、もし見かけたら”自分も漫然と運転していないか?”自分自身に問いかけるきっかけbにしてもらえると幸いです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック