ようやく落ち着いてきたようで・・・

あれだけ大騒ぎしたトラブルも2週間も経つと落ち着いてくるようで、ようやく普段とあまり変わらないペースで仕事に取り組むことができるようになってきました。
それでも、まだ数件の問い合わせがあったりしますし、2週間後には新しいWindows Updateの配信があるのであまり気を緩めることはできないかもしれませんね。

落ち着いてきて安心と思っていたら、あるお客様から『これまで表示されていた”令和”という元号が表示されなくなった』という連絡もあり、明日症状を確認に行くのですが、もしかしてレジストリの設定が書き換わっているのかな?
また、あるお客様のところでは、共有しているデータベースファイルが頻繁に壊れ、そのたびに修復が必要になるるという現象も発生したり・・・。
本当に不思議な事ばかり起こっています。

5月の新元号の対応に始まり、10月以降の消費税の軽減税率対応や障碍者福祉関連の制度改正対応などあわただしかった上に今回のトラブルで本当に目まぐるしい1年だった気がします。
11月も残り4日、今年も残すところあと1か月余りとなりました。
少し落ち着いて身の回りをもう一度見直して、やり残しの無いようにしたいものですね。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント