行動記録

このところ、いつ、どこで、どんな作業をしたのかはっきり覚えていられなくなった(^^;;ので・・・。
とりあえず今日の行動記録を。

まず午前中は、
20191202_01.jpg
旧大沢野町のK社さんへ、office365の起動障害という事でその対応のため、訪問しました。
起動障害そのものは、Microsoftアカウントの認証だけで回復。
ついでに、システムの動作不良の確認と、例のAccessの障害の対応も・・・(^^;;

そして午後からは、
20191202_02.jpg
氷見市のSホームさん。
介護給付費算定システムのメンテナンス。

続いて、
20191202_03.jpg
金沢市(とはいうものの、白山IC側)にある、F苑さんへ、こちらは障害児給付算定システムのメンテナンスで訪問しました。
国保連への給付費の請求締めが10日なので、どうしても月末月初になると、この様な作業依頼が増えてしまいます。

どちらにせよ、私の場合、予定外の依頼に対する対応が多いので、『計画的に・・・』と言われてもはっきり言って無理なんですよね。
ザックリとしたものは出せても、綿密なものは、ほぼ絶対と言っていいほど無理。
ましてや、その時の依頼の内容によってはあらかじめ予定していたものを変更することもざら。
なかなか難しいものですね。

そう言えば、Accessの障害に関するブログ記事へのアクセス数が週明けとともに再び増えています。
いまだに解決していないところが多いという事でしょうかねぇ・・・。

MSさん、公式に対応方法をアナウンスしたらどうでしょう?
不都合なことを隠ぺいするのは良くないですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント