今日から発売開始になりましたね。

主催プロモータのホームページには未だに公演の案内が開催されていないのですが、チケット販売サイトのホクチケドットコムを開くと・・・。
20200115_02.jpg
今日からチケットの販売が開始されたようです。
しかも、こちらは『先着方式』で、公演前日までの間、チケットが売り切れるまで販売を行う事になっています。
俗にいう『先行予約販売』とはちょっと様子が異なっています。

伊勢正三さんのサイトでは、チケットの一般販売は3月21日からになっているのですが、それ以前に売り切れた場合はどうなるのでしょうね。

私が先日申し込みを行ったローソン・チケットでは、『抽選方式』での先行予約だっただけに、申し込み完了できれば確実にチケットが入手できる『先着方式』というのはちょっとズルい!!
もし、ローソン・チケットの抽選に漏れたらすぐにこちらで申し込みするしかなさそうです。

それにしても、主催プロモータのホームページでの案内が未だに掲載されていない状態でチケットの販売が始まってしまうという不思議な現象ってあるんですね。
もしかしたら、私が知らないだけでチケット販売サイトの有料会員やファンクラブなどを通じて事前案内があったのかもしれませんね。
私はどちらにも入っていないので・・・(^^;;

そう言えば、e+ や チケットぴあ ではまだ販売の案内が掲載されていませんでしたが、今回は取り扱いがないのかな?
それも不思議な話ですよね。


【追記】
もひとつ疑問なのは、チケット販売サイトが異なるとはいえ『抽選方式』と『先着方式』の販売が同時に併行して行われるという事なんだよねぇ。
せめて、『抽選方式』の結果が出てから『先着方式』の販売を開始してほしいと思うのは、私のわがままかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント