いたち川の桜並木

朝、いたち川沿いを歩くと・・・
IMG_20200323_083907.jpg
今にも咲きそうにつぼみを膨らませピンク色に染まる桜並木が目に飛び込んできました。
IMG_20200323_083946.jpg
多分この陽気で一気に開花するのでしょう。
あたりには桜が開花する時特有の、ほのかな香りが漂っていました。

『何、悠長に桜なんか眺めているんだ!!』という向きもあるかと思いますが、実は歯医者への通院のためにたまたま通りががっただけの話。
そうでもなければ車で橋の上を通りすぎるだけで、なかなか川べりを歩く事なんてないので、このような状況に気づく余裕もないです(^^;;
考えてみると、毎年この時期に歯医者へ通院しているようで、Facebookやブログには毎年必ずこのような写真を掲載しているみたいです。
言ってみれば、年間恒例行事みたいなものですね。

今回は、以前作ってもらった差し歯が土台ごと取れてしまったため、現在新しい歯を作ってもらうために週一で通院しているところ。
ようやく今日型を取ってもらったので、来週には新しい歯が完成する予定です。
普段、多少体調が悪くても医者へは行かないのですが、歯だけは1本欠けてもバランスが崩れて力が入らないし、どうにもなりませんからねぇ~~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント