リモートメンテナンス

以前にも書いたことなのですが、1年ほど前からリモートメンテナンスソフトを利用するようになりました。
私の担当するお客様の中には、医療施設が併設された障害児の施設などもあるので、今回のようなウィルス感染騒ぎの時など威力を発揮しています。

というのも、自分が感染する事も心配なのですが、私のようにあちこちのお客様を訪問し、多くの人と接触する機会が多いので、知らず知らずのうちに自分自身が感染源になっているのではないかという心配が強いわけです。
そんな私がサポートのためとはいえ頻繁に施設を出入りすることは、ただでさえ弱い子供たちを危険にさらすことになりかねないという事です。
今日もサポート依頼があり、たまたま、その時間帯の予定が空いていたので現地へ出向くこともできたのですが、今回はリモートメンテナンスで対応させてもらう事にしました。

もちろん、どうしても訪問しなければならない時はしっかりマスクを着用しますが・・・。

この様な騒ぎがいつまで続くのかわかりませんが、早く収束してほしいものです。
リモートメンテナンスも便利でいいけど、やっぱりお客様の顔を見て仕事したいですからね(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント