連休明け

新型コロナウィルスの感染拡大防止という事で、緊急事態宣言が発令され外出自粛が求められた連休が明け、今日から始動しているところが多いものと思われます。
残念ながら、緊急事態宣言そのものは今月末まで延長されましたが、各自治体ごとに状況に応じて段階的に解除されてゆくという話ですので、特定警戒地域以外の所では意外と早い段階で規制が解除されるところもあるかもしれませんね。

さて、お仕事の方ですが、連休中にも1件月末締めの問い合わせがあり、リモートで対応したお客様があったのですが、開けた今日も別件で1件特定の請求先の請求書の残高の繰越が正しくないという連絡が入り、こちらはリモートメンテナンスの環境をセットアップしてなかったので確認作業を行ってきました。
データの確認に行ったついでに、このご時世なので直接の接触を極力避けるために・・・という事でリモートメンテナンスソフトをインストールさせていただき、次回からはリモート対応させていただくようお願いしてきました。
今週は、障害児関連施設の給付費請求データを国保連へ送信する作業の対応があるので、他の仕事については実質的に来週からスタートする形になると思います。

とにかく連休中は、外出自粛という事もあり、普段なかなか手を付けられなかった仕事場の模様替えついでに山のように積みあがった資料の片づけを行っていました。
まだ全ての整理が終わっていませんが、机回りもすっきりして作業しやすい環境が整いつつあります。
そういう意味で今回の連休は、私にとって大変有意義なものだったのではないかと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント