申請受領通知が届きました。

巷では、『マイナンバーカードのシステムダウンで申請ができない!!』と騒がれていますが・・・
20200512申請受領.jpg
私の申請はすんなり受領していただけたようです(^-^)v
これで、市町村側での処理が終われば一時金が入金されるという運びとなりました。

まぁ、私もこんなところでマイナンバーカードが活用されるとは思いもよらなかったので、ICカードリーダーの手配など多少オタつきましたが、なんとか対応できてよかったと思います。
そもそも、今回のマイナンバーカードのシステムダウンは、『パスワードを忘れた』とか『電子証明書の発行を受けてなかった』などでパスワードの再申請や、電子証明書の発行申請を行うために窓口に多くの人が殺到した事が原因になっているとの事。
本来、窓口に人が殺到しないように電子申請という手段を利用しているはずなのに、これでは本末転倒だと思うのですが・・・(ーー;;

こういう時って『3密』を避けなくても良いんでしょうかね?

とにかく、今回の新型コロナウィルスによって、人間の浅ましさ、愚かさが浮き彫りにされてきているような気がします。
いい学校へ進学して、いい会社に入って、高収入を得て、良い暮らしをしていると勘違いしている人たちが右往左往している・・・。
生きるってどういう事なのか?改めて考えさせられることが多いです。


【追記】
最近、特定定額給付金や持続化給付金がらみなのか『予約を完了しました。』とか『お振込み1件あり!!』といったタイトルの怪しいメールも増えていますので、お間違えの無いように!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント