Re:Startではなく、Re:Bornだと思う。

新型コロナウィルスが終息した後のアフターコロナをRe:Startと表現しているのをよく見かけますが、私はRe:Bornととらえています。
再出発とか再生ではなく、転生・・・生まれ変わり。
これまで常識とされていた事にとらわれず、新しい生活形態を作り出して行く必要があると思うのです。

先週、特定警戒都道府県を除く39県で緊急事態宣言が解除されましたが、感染リスクがなくなったわけではなく緊急事態宣言発令下での生活様式がある程度定着したことによって感染拡大が収まってきたので解除となっただけの話。
つまり、解除されたからと言って感染拡大前の生活に戻る事は出来ないという事なのです。
これからは、引き続きこれまでと同様の感染防止策を継続したうえで少しずつ新しい生活形態での日常活動へ移行してゆくための大切な時間だと思います。

私は、緊急事態宣言が発令される以前の4月初めから引篭もり生活に入っていましたが、意外と充実した日々を送ることができたと思っています。
周囲に惑わされる事なく、今考えるべき事、やるべき事を冷静に判断し、集中して取り組むことができたのではないかと思います。
そういう意味では今まで結構無理していたんだな・・・と思う点も多くありました。
まだ、具体的な新しい生活形態の姿に対しての核心はつかめていませんが、この1か月半の引篭もり生活の中で少しずつ見えてきているような気がします。

新しく生まれ変わった自分の姿がどのようになるのか?ワクワクが止まらない(^-^)♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント