勢いで購入したけれど活用できていない物

我が家はいろんな物に溢れています。
IMG_20200519_094103.jpg
その中でも、この2点・・・。
その時の勢いで購入してみたのは良いけれどなかなか活用できないまま放置しているものです。

その中のひとつは、Rasberry Pi
IMG_20200519_094132.jpg
現在主流なのはRasberry Pi4なのですが、こいつはひとつ前のRasberry Pi3です。
電子工作や制御系最近では、NTTがリモートワークの基地局として採用するなど様々な用途が期待されている名刺サイズのワンボードコンピュータです。
私もその可能性を探るべく、様々な参考書などとともに購入したのは良かったのですが日々の雑多な事に追われて未だに箱入りのまま初期設定は愚か組み立てすら行っていない状態(^^;;

そしてもう一つは
IMG_20200519_094158.jpg
Crosstour の4K アクションカメラCT8500です。
こいつも、Rasberry Piと組み合わせて何か面白いことができないかと思って購入したのですが、開封しただけで全く活用していない(^^;;
今年のトレンドともなりつつあるリモート〇〇を行うにはうってつけの機材ではあるのですが・・・。

なかなか一人だと日々の雑多な出来事に忙殺されてしまうし、いつでも取り掛かれるように広げておけるスペースも確保できない。
それだけ抱えているものが多すぎるという事がそもそもの間違いなのかもしれません。
余計なものを集めすぎて、本当に大切なものが隠れて見えていない状態。
連休中から少しずつ整理して、ようやくここまでたどり着いたのですが、整理すべきものがたくさんありそうです。

まだまだ、生まれ変わりには程遠いなぁ~~!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント