Amazonを騙るメールが多いのですが・・・

最近、『お客様のAmazone.co.jpアカウントに対する最近の変更。』とか『お支払い方法の情報を更新』といったタイトルでAmazonを騙るメールが多いのですが、時には正規のメールも届いているようです。
20200803_01.jpg
このメールに関しては、4,5年前に購入したタブレットに関して、最近パソコンやタブレット、スマートフォンのバッテリー発火事故の多発を踏まえて以前の購入履歴から注意喚起メールを送付したもののようです。

それにしても、最近の迷惑メール(フィッシング詐欺メール)はこのような正規のメールの体裁をそっくりマネして送られてくるので本当に紛らわしいですね。
私の知り合いでも数名うっかりクリックしてしまってクレジットカードを不正利用されてしまったという話を聞いた事がありますので、くれぐれもご注意ください。
特に昨今の新型コロナウィルス対策もあって ネット通販を利用する機会が増えていることもあってかAmazonや楽天、Yahooなどのサイト名を騙ったフィッシング詐欺メールが増えているようなのでご注意ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント