Windows Updateの日だった!!

昨日の夜の話ですが・・・。
ちょっと立て込んだ仕事で深夜まで作業を行っていたのですが、どうもパソコンの動作がぎこちない。
まぁ、Windows7のマシンだし、スペックも低いのでそろそろ寿命なのかな?と思っていたら・・・。
『更新の適用のため再起動が必要です。再起動まであと〇〇分〇〇秒』というダイアログが表示されていました。

あっ、そうかぁ!!今日はWindows Updateの日だった!!
というわけで、私が作業していたマシンは早々と更新プログラムが適用されて再起動待ちの状態になっていたようです(^^;;
OSはWindows7でサポートが終了しても、使用しているOfficeのサポートはまだ継続されているので、更新プログラムがリリースされています。
IMG_20201014_090346.jpg
そんなわけで、今朝改めて確認するとWORD,EXCELなどのOffice関連のアップデートがインストールされていました。
たぶん、皆さんの所では今日から明日の朝にかけて更新プログラムが配信されてくると思いますので、パソコンの動きが遅くなったりする可能性もあるのでお気を付けくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント